セロリが好きなあの子(イメソン妄想)

ステキな曲を引き合いに出しながら、風降を語ります。
自分の好きなアーティストの曲が、そういう感じに解釈されるのが嫌だなあって方は、閲覧をお控えください。

※YouTubeのURLは公式さんがあげてるやつのみ貼ります。

 


 

では最初の一曲目!
セロリ!

 

セロリは、風降にかぎらず。
降谷零くんがらみのカップリングでは、絶対に、外せない曲だなあって思います。
育ってきた環境が違うもんね。わかるよ。
セロリが好きだったりとか、そういうのにびっくりしながら、関係は深まっていくんだよね。
男と女じゃなくて、男と男だけどねw

ていう感じで、音楽を交えながら、風降を語るよ!
ついっただと、もともとのアーティストのファンに見つかるとやべえから、伏字だらけになって、わけわかんなくなるんだけど、検索除け済サイトなら、好きなだけ、アーティスト名出せちゃうもんね! ぐへへ!

 

2曲目は、andymori の光

これもよい歌。
もともと好きだったけど。
「あれ、これ風降ソングじゃね?」 ってことに気づいた後、もっと好きになって延々と聞き続けてしまった歌で。
聞きながら毎回「そのよこがおおおお!!(風見が見た、降谷さんの美しい横顔)」って、叫んでいたという、思い出深い一曲です。

この曲はね。
風見視点ともとれるし、降谷さん視点ともとれる風降ソングだなあと思っています。

歌詞の引用ができないんで、ざくっと要約して伝えると。

「風見的に見れば、降谷さんが確かに存在することが、うれしい」
だし
「降谷さん的に見れば、君と出会ったその瞬間、とても救われたんだ」
っていう歌だったりするのかなって。

なんかもう、歌詞だけでも読んでほしい(←歌詞サイトにとべる)……!

あと、Voの小山田さんの髪型が、降谷さんの髪型に似ていて。
あ、降谷さんの髪って黒髪だとこんな感じなのかも??!!!
と、謎に感心。サイドの髪が結構長いんだよね。

 

3曲目はBABY BABY(ゴイステ、もしくは銀杏BOYS)

風→降の片想いソングですね。

YouTubeに公式動画がないので、歌詞サイトのURLだけはります。

君はしゅーぷりーむ(最上の)! って、言ってしまうような片想いの歌なんですけど。
そうだよね。風見にとって、降谷さんは、最上でイリュージョンみたいにすごい人だよね……って気持ちで聞くと楽しいです。
永遠に、君のために生きられるだろうかっていう問いが、ほんのり切なくて好き……!

で、ラストの英詩(歌詞カードにはのってないとこ)が。めっちゃ萌えるんですね。
ググるとすぐに出てきます。←検索結果にとびます。

風降っぽく、訳すと。(英検4級だから、多分間違ってるよ)

あなたは知らないでしょう。何度、俺があなたを抱きしめそびれたかなんて。
あなたは、知らないだろう。何度、俺があなたと体を重ねようと思ってそれをしなかったかなんて

三行あるうちの最後の文は、省略が多過ぎてさすがに訳せないけど。
Cherishっていう単語がすごく好きなんだ……
いつくしむような愛だといいよね。
風見さんの降谷さんへの愛って。

 

4曲目!

ついったでも書いたけど。

『かざふるでカラオケに行くと。
かざみが元カノの影響で、歌えるようになった甘い系ラブソングを歌ってくれるので(ゆーや声がいいし、こういうの歌ってほしい♡ って要望に応えてきた男)。
ふるやさんは、元カノたちに嫉妬しつつも、GJって思っていたりして、とてもアンビバレンツなんだよね。』

っぽい曲。

ABCの「イエス」を風見さんが歌ってくれたらうれしいねって、それだけ。
イメソンでも何でもないんだけどね。
風見さんが、こういう甘い歌を歌い出したら、降谷さん、ふわあああって、なってかわいいだろうなって……
でも、元カノが好きだった歌を、歌うか普通?! と思ったりもして。
それから、本当に指輪出てきちゃったらどうしようってなるんだけど、毎回杞憂に終わります・笑

カラオケ中の降谷さん、忙しいな!

 

5曲目

これは、本稿を書くにあたって、いろいろ聞いているうちに発見してしまった風降ソングです。
バンド名からして、こういう仕事してる人たちには、しっくりきそうな
9mm Parabellum Bullet 『名もなきヒーロー』
タイトルからして、あれ、ゼロとその片腕のことかなって思いますよね。
私はそう思ったし。聞けば聞くほどそうだとしか思えない病気を発症しました。
コロナが終息したら、これを歌うためにカラオケに行きたい……!

この曲。
風見さん視点の降谷さんって、感じの歌詞がとてもいいし。
ほんと、生きのびて、また会うんだよ?!
って、気持ちになれる……!

9mmめっちゃ久々に聞いたけど……よいな………!!
デビューシングル買った記憶がある……(CD世代!)

0