個人サイト世代

個人サイト世代だから、結局、個人サイトに戻ってきてしまう。

そもそも、何年か前に作った二次創作アカウントが、情報収集ROM専アカウントになったのって。
ツイッターでの交流が、難しすぎて対応できなかったという、せつない事情だったなって、思い出しました。
絵にかいたようなコミュ障です。

一次創作の場合は、作者私だから、適当に、何でもつぶやけるんですが。
二次創作って、ジャンルはみんなの共有物って感じだし。
私自身は、地雷少な目だし。解釈違いのCP見ても「こういうパターンもあるのか―」くらいにしか思わないんですが。
それゆえに、固定派の方への配慮とか、難しくてよくわかんないんですよね。

いや、気にしすぎなのかもしれない!

とも思うんだけど。
気にしすぎを修正するより、個人サイト作る方が楽だし、成果が確実に出るので。
サイト作ることにしました。

まあ、この投稿からも、わかると思うんですが。
私、基本的に、情報量が多いから、ツイッターだと、文字数足らないんです。
ツリーで伸ばしていくのもね。なんかね。恥ずかしいからね。
かといって、pixivのあとがきに萌え語りを添えるのも、なんか、場違いな感じするしね。

だったら、個人サイト作ればいいじゃーん!

に、なるわけね。
しかも、個人サイトって、Twitterと違って検索除けしてるから伏字とか使わなくていいじゃん?
伏字使わなくていいのって楽だし。

なにより

「推しの名前を、好きなだけフルネームで表記できるの、なんかたまらなくない?」

とか、意味不明なことを思ったりするわけです。

あと。
つい最近も、nmmn同人でURL請求制PASSつきサイトなんていうものを作っていたから。
普通の人より、個人サイトを作ることに対するハードルが低いです。
請求制サイトと違って、管理も楽だし♡
あと、ワードプレス様のおかげで、更新もめっちゃ楽♡

それから、個人サイトは作りましたが

Twitterは、情報収集とか他の方の素敵な萌え語りとか作品とか見るために、続けていきたいし。
めっちゃ、ふぁぼとか押し続けたいし。
勇気が出た時には、風降好きさんに絡んでみたいとも思う。

あと、突発的な萌えを叫ぶのに、Twitterはまじで便利なツールだから。たぶん、突発的な萌えはあっちで叫ぶし、コナパズの進捗とかも、多分あっちでつぶやくと思う。
個人サイトの更新報告も多分する。

作品投稿については、おそらく、pixivとここの両方に上げると思う。
個人サイト文化になじみがない人には、個人サイトに通うとかくっそめんどくさいと思うし。
ただ、一部作品は、ここだけにするかも。
どろっどろの三角関係とか、ちょっと恥ずかしいエロとか、そういうのは、ここだけにする気がする。

すこんな感じで、SNSにあんまり対応できていない古の腐女子ですが。
web拍手のコメント返信とかは、むしろ大好きだし。
10年以上前にいただいたコメントとか、未だに保存しているレベルに、コメント嬉しいので。
気が向いたら、拍手から、なにか送ってください。

 

4